ビジネスコレクション|日中の散歩道からの気付き » Page 'ホテルのキャンセル料について'

ホテルのキャンセル料について

ホテルの宿泊予約を入れたけど当日になっていけなくなったなんてことになるとキャンセル料を払わないいけません。キャンセル料をどのくらい払わないといけないかということはホテルによって違いがあります。大体のホテルが当日キャンセルは80%、無断キャンセルだと全額負担になります。ホテルのキャンセルは早めに済ませることでキャンセル料を減らすことができますので、もしも予定が早めにわかったならすぐにホテルに連絡をしておいてください。

ホテルは予約が入った時点で部屋を予約者用のために確保します。その部屋はもう誰にも譲ることはできませんし、確保してもらった時点で泊まれる部屋は保証されます。その保証に対してキャンセルをしたならキャンセル料を払わないといけないというのがホテルの仕組みになっています。キャンセルされるとホテルは本来得られるはずだった利益を得られなくなりますのでキャンセル料の支払いは仕方のないことなのです。

キャンセルの仕方は基本的に電話でのキャンセルになります。インターネットで予約した場合はそこからキャンセルすることもできます。キャンセル料は支払わないままだと訴えられてしまうこともありますので、すぐに支払を済ませるようにしてください。

Posted in サービス

Leave a comment