ビジネスコレクション|日中の散歩道からの気付き » Page '冬は諏訪地域を満喫できる季節'

冬は諏訪地域を満喫できる季節

冬の観光地として、今も人気が高いのは諏訪地域です。
日本百名山に数えられている八ヶ岳に連なる山々、南アルプスに囲まれたこの地域は、
周辺にスキー場が多数存在し、ウインタースポーツを楽しむのには最適です。
付近には白樺湖、蓼科湖、諏訪湖といった湖があり、
諏訪湖では今の季節なら有名な現象、おみわたりが拝めるかもしれませんよ。
全国的に知られている諏訪大社が点在しておりますので、お参りに巡るのもいいですね。

諏訪地域を満喫するなら、地域最大の都市、茅野に宿を取るのがいいでしょう。
リズーナブルでオススメできるお宿はカンデオホテルズ茅野。

冷えた体を芯から温めてくれるのは、諏訪の大自然が一望できる展望スカイスパ。
ホテルの最上段に位置するので、夜景を楽しむも良し、朝風呂で日の出を拝むも良しと最高に開放感に溢れています。
宿泊の際に、地味に楽しみにしているのがホテルの朝食。
こちらでは、「健康朝食」として毎日日替わり60種類以上のメニューを出してくれますので、朝から満足、連泊しても飽きが来ないと評判です。
びっちりスキーを楽しみたい方の為に、リフト券付きプランや、客室お任せでお得なミステリープランも今ならご用意しているようです。

この季節、諏訪に遊びに行って見ましょう。

Posted in 国内旅行関係

Leave a comment